子供達の運動会

子供の運動会でした。

鬱の具合と、子供を見に行ってあげたい気持ちとで、相当悩んだけど

幸い数日前から元気(ではなく躁かもだが)出てきてたので行けました。

 

うちの子は年中と年長なのだけど

二人いるのと片方最年長なので、見る項目の多いこと。

あとクラスごと男女別の並びだけど、背の順だと思うんだけど、下の子が先頭、上の子が最後尾だったのでなんか笑えた。

君たち、ちっちゃい弟とおっきい姉だったのね。

家で見慣れてるとわからんもんだ…。

 

自由人な下の子はどの競技にもなんとか参加できてて

しっかり者な上の子はお遊戯でかっこよく踊れてて

それぞれの成長を感じました。

二人ともあんなエケチェンだったのに…ほろり

エケチェンといえば赤ちゃんクラス(0~1歳かな?)の競技も一つあったのだけど、にこにこエケチェンのハイハイを沢山見られて癒された…泣いちゃうエケチェンにも癒された

 

親子競技もあると事前に聞いていてマジかよハードル上げないでくれよと思ってたけど

これまた散々迷った挙句、二人分出ました。

障害物競争とデカパンリレー。

子供は喜んだし、大恥もかいてないし、今のところ筋肉痛にもなってない。

概ね成功と言えるのではなかろうか。f:id:orangedrug:20231022202645j:image