2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

落語特化のやえさん史

今、昭和元禄落語心中をBGMにこれ書いてます。 昨日、そのアニメを最後まで見ました。 少し前、米津玄師さんの死神を聞きました。 数年前、次は死神を覚えたいなぁと思いました。 その前、えんぎかつぎを練習していました。 更に前、素人の落語グループの高…

上達ぐるぐる

上手くなるには、たくさんやる事 たくさん描いたり たくさん書いたり たくさん書こうっと。 思いついた時だとサボるから、下書きたくさん書きためとくとか? ルールとか制限とかムツカシイこと考えるからごちゃごちゃしてくるのです。 とりあえず書け。描け…

爪造形

プラモ用ヤスリで爪整えてみた。 爪ヤスリでやるより丁寧に仕上げたい気持ちになった。 ネイルよりプラモが性に合ってるってことか? 手芸のレジン方面から、ジェルネイルも少し気になっている。 いつかやるとしても、ジェルネイルというより爪レジンな予感。

ソウルフル・ワールド見ましたよ

生きるのってそういうんじゃない、こういうのだな(何大いなる存在ズ(←理解してない)のデザインが良きであった あとジャズはかっけぇな 確かに体験したことないことはわからんもんなぁ…

異常自覚

自分でも言動や思考がおかしい気がする。 ネガティブな妄想じみた事をぐるぐる考えて 何を大事にしたらいいのか、どうすればそうなるのか、 出発点が見えなくなっても悩み続けて 天も他も光も闇も判らず歩き続けて 立ち止まって周りを確認しようにも足元はマ…

本音にフォーカス当てられてない

我ながらブログ内容にもやもやしてた訳がわかった。 ポジティブな事に目を向けようと気をつけてたけどそれは良いんだけど、ネガティブな事に蓋をしてた。 むつかしいねぇ そんでどんなポジティブを今日は…と悩んでたら寝落ちちゃったので早速毎日更新ストッ…

植物チャージ

用事と気温に背中を押されて小打開。 外出たの何日ぶりだ? ひきこもりの外出を手伝ってくれる彼氏には本当に感謝です。すまねぇ。 お花屋さん行きました。 軽く混乱して何も買わなかったけどそれなりにほこほこ。 植物は初心者です。 枯れたウィルマと 瀕死…

頭ぐるぐる忙しい

絶賛メンタル落ち中なのでどうしよーと悩んだけど継続力優先する。書きます。 彼氏に間に入ってもらって、両親と話し合いの日だった。 いい加減今回の不調にケリつけたくて、でもどうしたらいいのかわからんで、なんとかする話し合い的な…自分でも把握整理出…

箇条書き自己紹介

ブログで稼ぐことが可能らしいので始めてみる。 それだけじゃ身も蓋もないけども 自己紹介。 ・人間38年目 ・オタク26年目 ・精神疾患20年目 ・まま4年目 ・多趣味 精神疾患の話 育児の話 趣味の話 とか書いていくつもりだけど あとは書きながら考える。